中村紀洋さんのように

今年は、管理職から降格するという

忘れたい一年確定 

けつあな確定

なんだけど

 

獲得してくれた今の会社には感謝しかない。

最初、事務所採用でしたが、現場に回されることになりました。

 

中村紀洋さんを個人的には尊敬している

清原和博さんは人間的に尊敬しているが

人生としては中村紀洋の生き方が好きだ。

 

気難しいところもあるんだろうから

上司からしたら使いづらい人間であることは間違いない。

 

大抵の人間は利害関係を大事にするから

だが紀洋さんは違うんですよ。

自分の信念や義理人情を大事にする。

何より、組織のなかで和を大事にするんだけど

自分の信念や考えが正しいと信じているタイプ

 

俺と一緒や。

だから独立するのが一番なんだけどな。

 

ということで

架空のキャンプインから育成契約となり

選手契約にこぎつけたところか

 

これから中日にいた2年間のようにチームプレーに

徹してやっていきたい。

あの2年間の紀洋は本当に良かった。

良い顔して野球やっていた。

 

俺も、短くても中日時代の紀洋のように。