今年を振り返る

2022年

人生で過去一の最悪な一年だったと思う。

4月、8月と勤務地が変わり

とにかく落ち着かなかった。

勤務地内でも所属部署が変わったり

振り回されてなんとか今に至った。

家族とは離れ離れ

でも、離れて良かったとも思う。

 

仕事のストレスがマックスで

結局は、お金と元気な自分だけ嫁さんや子供に見せれればいいのではと

 

4月から5月は酷かった

子どもながらに癇癪を起していた

自分のことを大事にしない、自分の価値を認めない人間の下では

やれない。

そう思って降格した。

 

結果は、正解だったと思いたい。

給料も下がり、単身赴任で余計な出費も増え、社宅からも追放されたので

とてもアイドルヲタなどできる状態ではない。

妻は働きに出始めるが

妻はもともとバリバリのキャリアウーマン系の人間なので

働くと家庭そっちのけになる。

年末、帰省したがその件で厳しく妻に注意し、泣かせてしまった。

でも、そうでも言わないと子どもがお腹すかせて待っているんだから。

寂しい思いはさせるな、仕事のせいで家庭を崩壊させるなって。

 

こども3人いるから喧嘩しつつも仲良くやっているようなので。

 

物価も上がる。岸田内閣のやることなすことにイライラを感じるのは

自分自身が大人の裏事情が分かってきたからか。

 

元旦から仕事がある。

箱根駅伝さえ見れれば自分はべつに構わない。