お金に関する考え方

死生観というか

お金持って死ねるわけじゃないし。

 

子どもの養育費のことで去年から悩んでいる。

子育てはお金がかかる。

教育費をケチるのはいいことではない。

能力未開発のまま社会に放り出すことになる。

ま、自分は社会人になってからも頑張ったと思う。

お金には結びついていないけど、資格とはそれなりに取ってきた。

 

このところ、点と点が線になってくることが増えてきた。

 

さて、人生100年とか老後の備えとか社会が煽るけど

 

いつ死ぬか分からないから使った方がいいような気がしてきた。

社会もそういう風潮になってきているのでは

ということで車を買う。

ガソリン車だけど。

そんなに乗らないのでこれでいいかなと。

 

あと、最近の車って不要な装備多くない??

サイドブレーキが旧型だろうと関係ないし

アルミフレームとスチールフレームなんて大したことないし。

付加価値をつけるための措置というか